2009年11月12日

「はやて」名称廃止

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091112k0000m020153000c.html

あらまぁ。当初は「はやて」って名前がしっくり来なかったんですが、
こまちと合わせて「はやこま」という呼び方は一番合ってたんですけどねぇ。

マークと呼べるか微妙ですけど、りんごマーク(の特急)は長続きしない
ってジンクス再び、といったところでしょうか。

「青森のみ」の列車じゃないはずなので「つがる」は無さそうですが・・・。
「はつかり」にしたところで「はつかり・こまち」てのも・・・(汗

やはり「いかさし」がネタとしても米(?)とも相性も抜群です(笑

posted by s.sasaki at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 新幹線(鉄道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東北新幹線新列車愛称名公募?
Excerpt: 第一報が毎日変態新聞の『東北新幹線:「はやて」廃止へ 11年、新型導入で列車名公募』しか無かったのでスルーしてましたが、若干内容が違う後追い記事が東奥日報に『「はやて」名称廃止へ』として出てたのでs...
Weblog: E954&E955 blog
Tracked: 2009-11-12 19:49
×

