2012年12月29日

ベストリニューアルのようなもの

いつの間にかRailSimの新幹線関連が充実し始めたので、お手軽に便乗してみます。

00000006
当方でRailSimIIの初PIとして公開した、「E2系1000番台」を0番台としてリニューアル。
テクスチャとモデルも概ね流用するので、1月中盤までには完成見込み。

0番台はJR東の新幹線各線で(予定も含め)活躍しており、
JR東の新幹線風景を作るにはもってこいです。

posted by s.sasaki at 09:50 | TrackBack(0) | RailSim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

GIANT IDIOM2(2011) 改

夏に買ったミニベロを今更ながら紹介。
2011年モデルのIDIOM2型落ち、4万也。

元は8速フラットバー仕様だったんですが、改造した結果「IDIOM 0.5」といった感じに。

フレームはモデル内共通なので、フロントシングルのIDIOM2でもFDアウター受けが付いており、
部品があれば容易にフロントダブル化可能。

IMG_0384

続きを読む
posted by s.sasaki at 16:17 | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

東北新幹線の架線柱間隔

名称未設定 1のコピー

JRの新幹線架線柱は、どれも50m間隔が基本かと思っていたら・・・。

東北新幹線は一部で40mありました。なんてこった。
適当に画像を漁ってみたら、東海に50m、山陽に40m間隔があったり・・・。
ちなみに新花巻付近で50m間隔なのを確認。

基本設計が 東海道:210km それ以降:250kmらへん
である事も理由なんでしょうか??

それはそうと、RailSimII標準のコンパウンドカテナリが、60m間隔なのが一番問題なわけですが・・・。
やっぱ合わせて作る?

posted by s.sasaki at 07:11 | TrackBack(0) | RailSim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

